記事の投稿スピードについて

明日太めろんです。

以前書いたこの記事。

melos.hateblo.jp

実はこれを書くのに13日かかっています。もともと1週間に1記事を目標にしていたのですが、出だしからこんな状態だと苦しいですね。そこで今回は投稿ペースを上げるための改善策をいくつか考えてみました。

改善策

今回は、改善策として2つほど考えてみました。

1.気楽に投稿する

堅苦しい記事だけでなく、これからは日記のように書きやすいものも投稿していきたいなと思っています。

2.文字数を意識しない

文字は多いほうが検索されやすいと聞きますが、私の場合、文字数を稼ごうとすると、あと何を書き加えればよいか(文字数を増やせるか)を考えるあまりに記事の制作がなかなか進みませんでした。これからは書きたいことだけを書き連ねていきたいと思います。

今後の予定

今後の予定として記事の投稿はもちろんのこと、ツイッターなどで上げているイラストをこのサイトにも一部載せていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

(ここまででおよそ400字前後。ここまで書くのに20分ほどかかっています。)

コメント