全国競馬場巡り22 – 姫路競馬場のアクセスと特徴

旅行

園田競馬の非開催時に交代で開催される姫路競馬。

今回は、姫路競馬場のアクセスや場内の雰囲気についてまとめます。

補足

筆者の訪問歴:あり(2024年2月訪問)

スポンサーリンク

アクセス

姫路競馬場はJR姫路駅の北口側から、無料送迎バスが出ているようなのでそちらを利用するのがおすすめです。

バスの運行頻度についても1日あたり往復10本程度は出ているようなので問題ないでしょう。
具体的な時刻等については書かれていなかったため、詳細については開催日が近くなってからホームページを確認するのがよさそうです。

園田・姫路競馬場 | アクセス | 姫路競馬場
そのだけいば・ひめじけいばの公式ホームページです。重賞レースの直前情報やオンデマンドでの配信、レースレポート等を掲載しています。

地図上で見る限り、バスの所要時間は10~15分程度で競馬場までたどり着けるように見えました。

個人的行きやすさ:★☆☆(星1つ)
開催時期が短くいずれも平日であるため、実際の開催日に訪れるのはやや難しい点を考慮しました。

開催情報

姫路競馬は基本的に園田競馬が開催されていない1月~3月の平日に開催されていますが、土日は開催しないため馬が走っているところをみたいのであれば、祝日の開催日などが狙い目かと思います。

姫路競馬場の様子

姫路競馬場については、筆者がまだ一度も行ったことがないため、訪問できた際に別途レポします。
可能なら姫路競馬開催中の時期に行きたい…。

 

まとめ

以上、姫路競馬場のアクセスと特徴・雰囲気についてまとめました。

場内の雰囲気については別途まとめる予定ですが、開催時期も限られているため、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

全国の競馬場のアクセスと特徴についてまとめました。↓

日本の競馬場一覧 - 各競馬場のアクセスと特徴まとめ - トップページ(目次)
日本には10の中央競馬と15の地方競馬、合わせて25の競馬場が存在します。筆者は、ウマ娘にハマったのをきっかけに実際の競馬も見に行くようになりましたが、最近は全国の競馬場を回ってみたいという気持ちが強くなり、2024年2月、ついに全場訪問を...

コメント