【ウマ娘】1年間で集められるジュエル報酬まとめ

ウマ娘

ウマ娘の育成で重要になってくるのがサポートカード。

人権と呼ばれる強力なサポートカードがと突然出てくると、完凸のために何回も天井まで回すことになるため、できるなら手持ちのジュエルはなるべく多く持っておきたいという人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、1年間でどのくらい無償ジュエルが集められるかについてまとめ、最終的に1年間で何天井分の石を貯められるのかを可視化したいと思います。

スポンサーリンク

1年間で集められるジュエル報酬まとめ

今回は、毎月定期的に獲得できるジュエルと、不定期で獲得できるジュエルについて、それぞれまとめていきます。

定期的に獲得可能なジュエル

毎月定期的に獲得できるジュエル一覧はこちらにまとめております。

その他、上記ではまとめられていませんが、毎月集めたフレンドPtや蹄鉄などを使用してジュエル150個相当のガチャチケットを複数枚獲得できます。

毎月交換できるガチャチケットについては別途記事にする予定です。

不定期で獲得可能なジュエル

毎月開催ではないものの、不定期で獲得できるジュエルについてこちらにまとめております。

レジェンドレース

実装当時は対戦相手3人の定期開催でしたが、最近は2人の場合が多く不定期開催となっています。

とはいえ2か月に1回以上のペースで開催されているため、不定期開催イベントの中では一番開催頻度の多いイベントです。

対戦相手のウマ娘に対して初回1着時にジュエル150個を獲得できます。

合計:150個 × 2 = 300個(2人開催の場合)

トレーナー技能試験

トレーナー技能試験では最大2450個相当のジュエルが獲得可能です!

詳細については、以下の記事でまとめていますのでご覧ください。↓

【ウマ娘】「トレーナー技能試験」でジュエルをどれだけ集められるか
新シナリオが登場するたびに開催されているイベント、トレーナー技能試験。今回は、トレーナー技能試験でどのくらいジュエルが集められるのかについて検証したいと思います。ジュエルの獲得数まとめ今回の検証では2022/09に開催された対象シナリオ「グ...

合計:2450個相当

目指せ!最強チーム

目指せ!最強チームでは最大2100個相当のジュエルが獲得可能です!

詳細については、以下の記事でまとめていますのでご覧ください。↓

【ウマ娘】「目指せ!最強チーム」でジュエルをどれだけ集められるか
相手チームのウマ娘をスカウトしながら自分だけの最強チームを作っていくイベント、「目指せ!最強チーム」。今後も不定期ながらも開催されていくイベントの一つになりそうです。そこで今回は、目指せ!最強チームでどのくらいジュエルが集められるのかについ...

合計:2100個相当

レーシングカーニバル

レーシングカーニバルでは最大1900個相当のジュエルが獲得可能となります。

詳細については、後ほど個別に記事を作成予定です。

合計:1900個相当

ゴルシウィーク

年に1回、ゴールデンウィークの時期に開催されるゴルシウィークキャンペーンではログインボーナスだけで最大5640個相当のジュエルが獲得可能となります。

合計:564個(ログインボーナス) × 10日 = 5640個

フジキセキのショータイム

目指せ!最強チームでは最大1500個のジュエルが獲得可能です!

詳細については、以下の記事でまとめていますのでご覧ください。↓

【ウマ娘】フジキセキのショータイムでジュエルをどれだけ集められるか
アプリ版ウマ娘の中には、ストーリーイベントといった毎月開催されるイベントのほかにも、トレーナー技能試験やレーシングカーニバルのような不定期に開催されるイベントもいくつかあります。今回は、不定期開催イベントの1つであるフジキセキのショータイム...

合計:1500個

G1記念ミッション

G1記念ミッションでは年間で最大4800個のジュエルが獲得可能です!

詳細については、以下の記事でまとめていますのでご覧ください。↓

【ウマ娘】G1記念ミッションで集められるジュエル報酬まとめ
現実のG1レース開催週と連動して実施されるG1開催キャンペーン。2022年8月には大井以外にも地方レースおよび地方G1(Jpn1)が追加され、これまで対象外だった地方G1もジュエルが獲得できる限定ミッションの対象となり、ジュエルを貯めていく...

合計:4800個(年間)

まとめ

各不定期開催イベントで獲得できるジュエルをまとめると以下の表の通りとなります。

イベント名 獲得ジュエル(合計)
レジェンドレース 300個
トレーナー技能試験 2450個(相当)
目指せ!最強チーム 2100個(相当)
レーシングカーニバル 1900個(相当)
ゴルシウィーク 5640個
フジキセキのショータイム 1500個
G1記念ミッション 4800個(年間)

表にまとめたイベントが年1回開催されただけでも年間で18690個相当のジュエルが獲得できます。

これはガチャ120連以上のジュエルに相当します。

ログインボーナスや毎月開催される定期開催イベントで月3800個相当以上のジュエルは獲得できるため、合計すると…

3800個 × 12か月 + 18690個 = 64290個(年間)

これだけでも年間でガチャ2天井分以上のジュエルが無課金でも獲得できることがわかりました。

実際には、臨時配布などもあるため今回まとめた数以上のジュエルを獲得できますが、ほぼ確定で獲得できる手段についてのみに絞っただけでも年間6万個以上のジュエルが獲得可能なんですね…

そう考えると、サイゲって太っ腹なのか…?

サイゲは太っ腹?

結果を見る

Loading ... Loading ...

今回の内容は以上です。
ジュエルの獲得手段を把握することにより、皆さんが末永くウマ娘をプレイするためのスタイル形成に役立てていただければと思います。

コメント