【ウマ娘】フジキセキのショータイムでジュエルをどれだけ集められるか

ゲーム

アプリ版ウマ娘の中には、ストーリーイベントといった毎月開催されるイベントのほかにも、トレーナー技能試験やレーシングカーニバルのような不定期に開催されるイベントもいくつかあります。

今回は、不定期開催イベントの1つであるフジキセキのショータイムで、どのくらいジュエルが集められるのか検証したいと思います。

スポンサーリンク

ジュエルの獲得数まとめ

今回の検証では2022/06に開催された情報を参考に作成しています。

 

過去の開催情報

フジキセキのショータイムは初開催が2021年11月、2回目の開催が2022年6月ということで不定期開催のイベントとなります。

開催スケジュールの法則性も特になさそうです。

報酬

ジュエルの入手手段としては、育成完了時に獲得できるシルクハット報酬からになります。
以下の通り、いたってシンプルな報酬体系です。

報酬 獲得上限
ジュエル300個 5回

合計 300(×5回)=最大1500

シルクハット報酬完走のために必要な育成回数

運が良ければ、もっと少ない育成回数でジュエルを回収できますが、他の報酬も含めすべて回収しておきたい場合を考え完走に必要な育成回数を以下にまとめました。

レベル 周回数
Lv1 2周
Lv2 1周
Lv3 1周
Lv4 1周
Lv5 5周

レベルの組み合わせはいくつかありますが、(イベント期間中一度だけ入手可能な)シルクハット報酬72個をすべて獲得するためには最低でも10回の育成が必要です(イベントブーストのTP消費2倍を使用した場合)。完走すればジュエル1500個の報酬は確実に獲得できます。

また、報酬の回収効率を考えるとURAファイナルズで周回するのが、1回あたりの育成時間が一番短くおすすめです。

まとめ

以上より、フジキセキのショータイムで獲得できるジュエルは最大1500であることがわかりました。

今回の内容は以上です。
普段より難易度の高い育成シナリオを周回するだけで、ジュエルだけでなく虹の結晶片といったレアな報酬がもらえるイベントのため、積極的に参加していきましょう。

 

1か月で集められるジュエルについてまとめました↓

コメント