【ウマ娘】虹の結晶片、金の結晶片入手方法まとめ

ゲーム

アプリ版ののウマ娘がリリースされて約7か月。

2021年9月にサポートカードを凸できるアイテム虹の解放結晶・金の解放結晶が実装されました。
また、それぞれの解放結晶は結晶片を20個集めることにより交換することもでき、基本的には結晶片を集めていく形となります。

そこで今回は、結晶片の入手方法をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

結晶片の獲得手段まとめ

現時点(2021/11)で結晶片を獲得できる手段はストーリーイベントとレジェンドレースの2つです。

ストーリーイベント

ストーリーイベントで獲得できる結晶片の報酬を以下にまとめます。

虹の結晶片

虹の結晶片はイベントptの報酬として獲得できます。

イベントpt 獲得アイテム
300000 虹の結晶片1個
600000 虹の結晶片1個
920000 虹の結晶片1個

虹の結晶片については全回収しようとなるとそれなりの時間を要するため、どこまで回収するか目標を決めて走るとよいでしょう。

金の結晶片

金の結晶片は、ルーレットダービーのビンゴ達成報酬として獲得することができます。

ルーレット 獲得報酬
ルーレット1周目(5ライン) 金の結晶片1個
ルーレット2周目(6ライン) 金の結晶片1個
ルーレット3周目(6ライン) 金の結晶片1個

こちらは、虹と比べると比較的入手しやすいです。

合計:虹の結晶片3個、金の結晶片3個

レジェンドレース

レジェンドレースにも報酬として実装されるというような情報もありましたが、結局実装されていません。

(追記)2021/11/12のレジェンドレースから報酬として結晶片が実装されました。報酬は以下の通りです。

ミッション 獲得報酬
レジェンドレースに6回出走しよう 金の結晶片1個
レジェンドレースに12回出走しよう 金の結晶片1個
レジェンドレースに21回出走しよう 虹の結晶片1個

レジェンドレースは基本的に1日3回×9日=27回の出走機会があるため、ストーリーイベントより全回収しやすいと思います。

合計:虹の結晶片1個、金の結晶片2個

まとめ

以上より、今のところ(2021/11現在)獲得できる方法は、ストーリーイベントとレジェンドレースの2つであることがわかりました。
上記のイベントが毎月開催されると仮定した場合、1か月で最大虹の結晶片4個、金の結晶片5個を集められます。
なお、チャンピオンズミーティングには報酬として用意されていません。

イベント以外の入手手段として今後考えられるのは、期間限定ミッションの報酬として登場する可能性もありますが、今のところは登場していないので今後に期待しましょう。

今後もイベントが月1ペースで開催された場合、虹の結晶片は5か月で20個、金の結晶片は4か月で20個貯まり解放結晶と交換できる計算です。
いずれにしても日頃からコツコツ貯めることが重要になってきます。

今回の内容は以上です。
新しい入手手段が判明した場合など、必要に応じて情報を追加していきます。

 

1か月で集められるジュエルの数についてまとめました。↓

【ウマ娘】1ヶ月でジュエルをどれだけ集められるか
2021年現在、最も勢いのあるソシャゲの1つとして有名なウマ娘。リリースしてから間もないこともあり、新キャラや新カードが出るたびについついガシャを安直に回してしまい、担当ウマ娘や強力なサポートカードがやってきたときに手持ちのジュエルが心...

コメント