【デレステ】1ヶ月でどれだけスタージュエルを集められるか

ゲーム

 

明日太めろんです。

 

デレステにもスターシャインによる天井が実装されたことにより、ジュエルを貯める重要性が以前よりも増してきました。

そこで今回は、1ヶ月でどのくらいスタージュエルを集められるかについて調べました。

f:id:melos003:20180715020147j:plain

スポンサーリンク

 

各イベントで獲得できるジュエル

各イベントで入手できるジュエルの数を以下にまとめました。

獲得できるジュエルの内訳をみたい方はリンク先をクリックしてください。

 

検証第1弾「Live Parade」編

獲得できるジュエルの合計:2475個

【デレステ】LIVE Parade(ライブパレード)でどれだけスタージュエルを集められるか
  明日太めろんです。 天井が実装されスタージュエルを貯めることの重要性が増してきたいま、1ヶ月でどれだけジュエルが稼げるか検証する記事を作ろうとしました。しかし、書かなければいけないことが多くややこしくなってきたので、イベントごとに検証し...

 

検証第2弾「シンデレラキャラバン」編  合計 625個

【デレステ】シンデレラキャラバンでどれだけスタージュエルを集められるか
 明日太めろんです。 前回に引き続き、イベントごとに獲得できるジュエルの数を検証していきたいと思います。 今回はその検証の第2弾「シンデレラキャラバン」編です。  スポンサーリンク // // ]]> 検証 では、早速調べた結果をまとめてい...

 

検証第3弾「アタポン」編  合計 2800個

【デレステ】「アタポン」形式のイベントでどれだけスタージュエルを集められるか
 明日太めろんです。 引き続きイベントごとに獲得できるジュエルの数を検証してまとめていきたいと思います。 今回はその検証の第3弾「アタポン」編です。スポンサーリンク // // ]]> 検証 では、早速調べた結果をまとめていきます。なお、報...

 

検証第4弾「Live Groove」編  合計 2675個

【デレステ】LIVE Groove(ライブグルーヴ)でどれだけスタージュエルを集められるか
明日太めろんです。 引き続きイベントごとに獲得できるジュエルの数を検証してまとめていきたいと思います。 今回はその検証の第4弾「Live Groove」編です。Grooveをグルーブと読むのかグルーヴと読むのか迷うところもありますが今回は「...

 

検証第5弾「ススメ!シンデレラロード」編   合計 700個

【デレステ】ススメ!シンデレラロードでどれだけスタージュエルを集められるか
 明日太めろんです。 前回に引き続き、イベントごとに獲得できるジュエルの数を検証していきたいと思います。 今回はその検証の第5弾「ススメ!シンデレラロード(略称:スシロー)」編です。 スポンサーリンク // // ]]>検証 では、早速調べ...

ログインボーナス

 

ログインボーナスで1週間につきジュエルを200個集めることができます(2・5・7日目とウィークリーミッション「7日間ログインしよう」達成でそれぞれジュエル50個)。

1ヶ月を4週と仮定すると合計で800個獲得することができます。

 

スポンサーリンク

 

ライブパーティ

ライブパーティで獲得できるスターエンブレムを使ってスタージュエル250個と思い出の鍵を5個まで交換できます。

これによって1ヶ月につき375個相当のスタージュエルを獲得できます。

ここで交換できるスタージュエルに関しては、MASTERのクリア回数100回で獲得できるジュエルよりもスタミナ対ジュエルの効率が良いので、ジュエルを効率よく集めたいのであれば、まずライパにとりかかるのがおすすめです。

ライパを約10回(初回交換なら約5回)プレイすればスタージュエル50個と交換できるのを考えればどちらの方が効率が良いか分かると思います。

また、今回はSRアイドルを交換して獲得できるジュエルは考慮していません。

すでに持っているかもしれないし、あまり効率が良くないからです。

ジュエル目的でSRアイドルと交換するくらいなら、MASTERのクリアSを狙った方が良いと思います(下位SRならまだしも上位は効率が悪すぎる)。

月間ファン獲得人数2000位以内に入るとプロデューサーランクSSS報酬でスタージュエル250個を獲得できますが、このためだけに1ヶ月走り続ける人もいないと思うので今回は無視しています。 

1ヶ月で獲得できるスタージュエルの最大値

1ヶ月で獲得できるスタージュエルの数は以下のような結果となりました。

パレード・キャラバンの月:7075個

・グルーヴ・スシローの月:7350個

なお、この数はイベントの開催日数などによって多少変動します。

さらにランキング報酬など不確定要素も含めた結果なのですべて回収できるとは限りません。

キャンペーンなどで獲得できるログインボーナスなども利用してようやく上に示したくらいのジュエルを獲得できるのではないのかなと思います。

仮に月7000個のペースで毎月集め続けられたとすると11ヶ月弱で天井分のジュエル75000個をそろえられるということになります。

これを長いととらえるか短いととらえるかは皆さん次第です。

また、無料10連期間やスカウトチケットに付属する10連チケットなども活用すれば天井のハードルも若干下がるので上手く使いましょう。

担当が来たときに後悔しないよう今回のまとめを参考にしていただけると幸いです。 

スポンサーリンク

 

コメント