【デレステ】ススメ!シンデレラロードでどれだけスタージュエルを集められるか

ゲーム

 明日太めろんです。

 

前回に引き続き、イベントごとに獲得できるジュエルの数を検証していきたいと思います。

 

今回はその検証の第5弾「ススメ!シンデレラロード(略称:スシロー)」編です。

f:id:melos003:20180712123839j:plain

 

スポンサーリンク

 

検証

 

では、早速調べた結果をまとめていきます。

 

マップ進行で獲得できるスタージュエル関連の報酬

 

スシローでは、下位SR、上位SRごとにルートが用意されていて、上位SRルートは下位SRルートMAP1をクリアすることで解放されます。

下に、マップの進行度合いで獲得できるスタージュエル関連の報酬を載せます。

 

下位SRルート

該当MAP 到達マス数 報酬 スタージュエル
1 0 コミュ1話 25
3 0 コミュ2話 25
4 0 コミュ3話 25
4 15 思い出の鍵 25
5 0 コミュ4話 25
5 20 思い出の鍵 25
Ex 0 コミュ5話 25
Ex 0 下位SR(特訓後コミュ) 50

上位SRルート

該当MAP 到達マス数 報酬 スタージュエル
1 0 コミュ1話 25
2 0 コミュ2話 25
3 0 コミュ3話 25
3 20 思い出の鍵 25
4 0 コミュ4話 25
4 25 思い出の鍵 25
Ex 0 コミュ5話 25
Ex 0 上位SR(特訓後コミュ) 50

 

小計 (最大)450

 

他のイベントでは思い出の鍵が5個集められるのですが、このイベントに限っては4個しか用意されていないのが特徴です(とはいえ1個少ないだけですが)。

 

スポンサーリンク

 

期間限定ミッション

 

イベント期間中に限定で行われるミッションのクリア報酬でもジュエルが獲得できます。

「毎日○○しよう」系は、開催日数によって得られるジュエルの量が変動します。

 

「各アイドルのルートでMAPEx』まで到達しよう」 スタージュエル50

「毎日LIVEをクリアして15マス進もう」 スタージュエル25個×8=200

 

小計 250

 

「毎日LIVEをクリアして15マス進もう」に関しては、ライブパーティや営業などで獲得できるススメチケットによってではなく、通常のLIVEをクリアして進めないと達成できないので注意が必要です。

ちなみに、「各アイドルのルートでMAPEx』まで到達しよう」まで達成できればこのイベントで獲得できるジュエルをすべて回収したことになります。

 

合計で集められるジュエルの数

 

間接的に得られるジュエルの部分も含めてですが最大700のジュエルを獲得することができる計算になります。

 

まとめ

 

スシローで獲得できるジュエルの数は同じく月の中旬に開催されるシンデレラキャラバンよりも多いという結果になりました。

しかし、今回の検証ではスシローの開催日数がキャラバンと比べて2日長いです。

そこで日数を6日にそろえると獲得できるジュエルは650個になるのですが、それでもキャラバンより25個多いということになります。

 

他のイベントで稼げるジュエルの量も調べていますので良ければ参考にしてみてください。

 

1ヶ月でどれだけ集められるかまとめました↓

【デレステ】1ヶ月でどれだけスタージュエルを集められるか
 明日太めろんです。 デレステにもスターシャインによる天井が実装されたことにより、ジュエルを貯める重要性が以前よりも増してきました。そこで今回は、1ヶ月でどのくらいスタージュエルを集められるかについて調べました。スポンサーリンク // //...

各イベントごとに集められるジュエルの数の検証は終了したので、次回は1ヶ月でどれだけジュエルを集められるかの総まとめを行いたいと思います。

スポンサーリンク

 

コメント