【ウマ娘】アグネスタキオンの因子研究-ジュエル報酬まとめ

ウマ娘

因子研究レポートを使うことで、育成済みウマ娘の青・赤・緑因子の因子を強化できるイベント、アグネスタキオンの因子研究。

今回は、不定期開催イベントの1つであるアグネスタキオンの因子研究で、どのくらいジュエルが集められるのか検証したいと思います。

スポンサーリンク

ジュエルの獲得数まとめ

今回の検証では2023/03に開催された情報を参考に作成しています。

 

過去の開催情報

アグネスタキオンの因子研究は初開催が2023年3月の(おそらく)不定期開催イベントとなります。

2回目以降の開催はまだないためスケジュールの法則性は不明になさそうです。

報酬

ジュエルの入手手段としては、研究ゲージを貯めることによって獲得できる研究成果報酬からになります。
以下の通り、いたってシンプルな報酬体系です。

報酬 獲得上限
ジュエル300個 3回

合計 300(×3回)=最大900

 

研究成果報酬完走に向けた攻略方法

研究成果報酬を獲得するためには、研究ゲージを貯める必要があります。

研究ゲージの上昇率を以下にまとめました。

レベル ゲージ上昇率(%)
チーム競技場 30
デイリーレース 30
デイリーレジェンドレース 35
育成 400

育成についてはTPブーストでゲージ上昇率が2倍になります。

研究成果報酬57個を育成だけで回収しようとすると、8回の育成で回収できます(イベントブーストのTP消費2倍を使用した場合)。実際には、デイリーレースなどでもゲージが上昇するため育成回数は減らせますが、完走すればジュエル900個の報酬は確実に獲得できます。

また、報酬の回収効率を考えるとURAファイナルズで周回するのが、1回あたりの育成時間が一番短くおすすめです。

まとめ

以上より、アグネスタキオンの因子研究で獲得できるジュエルは最大900であることがわかりました。

今回の内容は以上です。
研究成果報酬の目玉である因子研究レポートを使うことで育成済みウマ娘の因子を強化できるだけでなく、ジュエルに加え虹の結晶片といったレアな報酬がもらえるイベントのため、積極的に参加していきましょう。

 

1か月で集められるジュエルについてまとめました↓

コメント