【ウマ娘】BGMサントラ「WINNING LIVE 06」が発売されたのでおすすめする

ウマ娘

アプリ版ウマ娘のゲームBGMが収録されたサウンドトラックがついに発売されました。

ゲーム内BGMが良曲ばかりだったこともありサントラが発売されることを待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。

そこで今回は、ゲーム内BGMが収録されたアルバム「WINNING LIVE 06」について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

発売情報

2022年4月27日、ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より、ゲーム内の楽曲などを収録したアルバムシリーズ第6弾「WINNING LIVE 06」がリリースされました!

これまでの「WINNING LIVE」シリーズと違うのは、なんといってもゲーム内BGMが収録されていることです!

 

筆者もアプリのリリース当初からレースBGM(特にG1)に感銘を受け、youtubeにBGM動画を上げていました。

動画のコメント欄でもサントラの販売を待ち望む声があり、私もその一人でした。

そして、ついにゲーム内BGMがサントラとして発売されたのです。

収録内容

アルバム「WINNING LIVE 06」の収録内容は以下の通りです。

  • URAファイナルズまでのゲーム内BGM
  • 「バクシンバクシンバクシンシン」シリーズ
  • 走れウマ娘
  • GIRLS’ LEGEND U(ゲームサイズ)
  • ぱかチューブっ!ですが、何か?

収録範囲からもわかる通り、ゲーム内BGMはアプリリリース時にあった初期のものだけなので収録しきれていないBGMも多数あります。

例えばレジェンドレース、アオハル杯など…

未収録の楽曲については、今後のCD展開に期待です。

購入メリット

このアルバムを購入するメリットは、ゲーム内BGMがフルでじっくり聴けること!

これに尽きると思います。

ゲーム中だとレースBGMの途中でラストスパートになってしまったりするので…

あとラストスパート(曲名に「最後の勝負/決戦」がつくBGM)もフルで聴けるのが最高ですね。

ループ曲にも終わりがあったりと、ゲーム中では聞けなかった知られざる一面を見ることができます。

アルバム購入方法

CDはAmazonなどから購入できます。

形に残しておきたいという方にはCDがおすすめです。

以下に、購入リンクを載せておきます。↓

その他iTunesなどから1曲ずつ購入することもできます。

また、Spotifyなどのストリーミングサービスで視聴することも可能です。

まとめ

今回は、公式から発売されたウマ娘のサントラ「WINNING LIVE 06」について紹介しました。

まだ、収録されていないゲーム内BGMもあるため今後の展開に注目が集まります。

今回の内容は以上です。

 
 
 
【ウマ娘】1か月で集められるジュエルの数についてまとめました。↓

コメント