【ウマ娘】BGMサントラ「WINNING LIVE 12」が発売されたのでおすすめする

ウマ娘

アプリ版ウマ娘のゲームBGMが収録されたサウンドトラックの第2弾がついに発売されました。

前回発売されたゲーム内BGMのサントラ集「WINNING LIVE 06」がアプリリリース時にあった曲のみの収録だったこともあり、続編が出るのか気になっていた方も多かったのではないでしょうか。

【ウマ娘】BGMサントラ「WINNING LIVE 06」が発売されたのでおすすめする
アプリ版ウマ娘のゲームBGMが収録されたサウンドトラックがついに発売されました。ゲーム内BGMが良曲ばかりだったこともありサントラが発売されることを待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。そこで今回は、ゲーム内BGMが収録されたアル...

そこで今回は、ゲーム内BGMが収録されたアルバム「WINNING LIVE 12」について紹介したいと思います。

(本ページはプロモーションが含まれています)

スポンサーリンク

発売情報

2023年4月26日、ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より、ゲーム内の楽曲などを収録したアルバムシリーズ第12弾「WINNING LIVE 12」がリリースされました!

従来の「WINNING LIVE」シリーズと違うのは、なんといってもゲーム内BGMが収録されていることです!

 

筆者もアプリのリリース当初からレースBGM(特にG1)に感銘を受け、youtubeにBGM動画を上げていました。

動画のコメント欄でもサントラの販売を待ち望む声があり、私もその一人でした。

そして、今回ついにゲーム内BGMのサントラ第2弾が発売されたのです。

収録内容

アルバム「WINNING LIVE 12」の収録内容は以下の通りです。

  • レジェンドレース~地方レース場実装までのゲーム内シナリオ・イベントBGM
  • デイリーレース、チームレース、トレーナーズカップ、トレーニングレースのファンファーレ
  • ルーレットダービー
  • クレーンゲームのときに流れるBGM
  • Let’s go!リッキー☆
  • チヨノオーのお悩み相談室のうた
  • ゴルシでラップ -It’s むりむり-

収録範囲としては、ゲーム内BGMはアプリリリース以降に登場したレジェンドレースから1.5周年前までに収録されたものになります。
地方レース場は1.5周年直前に実装されたので、地方レース場のファンファーレまでが今回の範囲になりますね。

割と人気だったと思われるBGM「Make a new track!! シニア級」なども本アルバムで聴くことができます!

1.5周年のシナリオであるグランドライブ以降のBGMは、今後のCDで収録されることでしょう。

未収録の楽曲については、今後のCD展開に期待です。

購入メリット

このアルバムを購入するメリットは、ゲーム内BGMがフルでじっくり聴けること!

これに尽きると思います。

ゲーム中だとレースBGMの途中でラストスパートになってしまったりするので…

あとラストスパート(曲名に「最後の勝負/決戦」がつくBGM)もフルで聴けるのが最高ですね。

ループ曲にも終わりがあったりと、ゲーム中では聞けなかった知られざる一面を見ることができます。

アルバム購入方法

CDはAmazonなどから購入できます。

形に残しておきたいという方にはCDがおすすめです。

以下に、購入リンクを載せておきます。↓

その他iTunesなどから1曲ずつ購入することもできます。

また、Spotifyなどのストリーミングサービスで視聴することも可能です。

まとめ

今回は、公式から発売されたウマ娘のサントラ「WINNING LIVE 12」について紹介しました。

まだ、収録されていないゲーム内BGMもありますが、サントラの第2弾が発売されたということは今後第3弾以降の発売も期待できそうです。

今回の内容は以上になります。

 
 
【ウマ娘】1か月で集められるジュエルの数についてまとめました。↓

コメント